スマート過ぎるスピーカーが今日もアストルティアから愛を届ける

眠れないぜ今夜 目がさえて

こんにちは。

ぼくです

 f:id:speecar:20180828220628j:plain

 

 

今日も可愛くてすまん

ドラゴンクエストの主人公は

プライヤーの 分身ともいえる存在です

特に オンラインゲームである ドラゴンクエスト10

見た目を 自由にカスタマイズできるので

そこに生み出されるキャラクターは 千差万別で

一人として 同じキャラクターは居ないでしょう

 

f:id:speecar:20180828205316j:plain

かくいう ぼくも この姿が気に入っています

ドワーフと言う種族が好きです

5種族の中では最も可愛いと思います

ああ 愛しいドワーフ

その キュートな 鼻の穴

その 死に様 がに股 

f:id:speecar:20180828221900j:plain

 

 

さて このゲームには「妖精の姿見」という

便利なアイテムがございます

これは装備カタログから自由に装備、また色を選び

キャラクターに着せ替えさせて

ニチャア……と笑いながら遊べる

そういう オシャレマスター御用達の機能で

ぼく自身 よく利用します

f:id:speecar:20180828205651j:plain

何しろ百数種類ある装備の中から選び

それを頭、上半身、下半身、腕、足とコーディネイトして

更にカラーリングまで指定できるわけですから

当然 時間はかかりますし

その間 ずっと ニチャア……が止まりません

 最近になってスマホアプリの方でも

この機能が使用できるようになったのですが

皆様におかれましては 一つ気を付けてほしいことがあります

 

ある日のことです

ぼくが リビングのPS4

ドラクエをプレイて

妖精の姿見で 遊んでいましたら

後ろから テレビモニターを覗いてきた 同居人が

 

 

f:id:speecar:20180828213851p:plain「なに 緑の化け物を 着せ替えして 遊んでんすかwwwww」

 

 

f:id:speecar:20180828213914p:plain「……」

 

 

ぼくは 突如として 恥じらいを覚え

 

その日 リビングからPS4は消えました

 

ぼくも リビングから消えました

 

知恵の実を食べた アダムとイヴの気持ちが

 

その日から ずっと 頭にチラついて

 

いつまでも 消えねぇんっすわ 

 

 

 

大きく脱線してしまいました

キャラクターの見た目が完成したら

自然と 内面も決まってくるでしょう

・自分で作った設定のキャラクターになりきる人

・他のゲームや漫画のキャラクターになりきる人

・素と何も変わらない人 等

遊び方は様々ですが 

 

中には 仕方なくロールプレイしているという方も多いのではないでしょうか?

どういうことかというと

自分がキャラクターに引っ張られてしまうということです

例としてこのような方が想定されます

「現実では男性だけど

 

 可愛いキャラを操作したくて 女性キャラを作ったんです

 

 ロールプレイする気はなかったけど 可愛い自分のキャラに

 

 粗野な言動をさせたくなくて 少女のように大人しくしていたら

  

 人間男が イイネ! してきちゃった

 

 ついつい 誘われて 住宅街 行っちゃった

 

 ゴールド 貰っちゃった

 

 あとにひけなくなっちゃった

 

 愛用のコスメ 考えちゃった」

 

 

ぼくのフレンドには 幸い

そういった生々しさを連想させるような方はおりません

皆さん いい人ばかりで とても素敵です

フレンドと 長いこと チャットをしているとですね

見たことも 会ったことも ない

男性か女性かも わからない

その人の

様子が 次第に

見えてくるといいますか

 

「あ きっとこの人は リアルで会っても

 そのまんま この人なんだろうな」

 

なんて

 

f:id:speecar:20180828212742j:plain

f:id:speecar:20180828212749j:plain

そんな安心感を 与えてくれるんです

 

 

貴重なフレンドは大事にしていきたいです

どんなキャラクターでゲームをしていても

時には 現実の事情で

他のプレイヤーに素っ気なく接してしまうことや

喧嘩をしてしまうことも あるかもしれません

キャラクターを動かしているのは人間だから 仕方がありません

けれど そんなとき

不可抗力でも 仮面の下を 覗かせてもらうと

なんだか 不思議な気持ちになりませんか?

 

f:id:speecar:20180828211718j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:speecar:20180828211642j:plain

 

 

 

 

 

事情はよくわかりません でも

 

その 枕濡らす涙を そっと

ぼくの指で すくいあげても

よろしいでしょうか?

 

その涙を 金のフライパンで 煮詰めて

 

出てきた 君の

 

涙の結晶を 使って

 

『一人の夜 寂しさ耐性 90%』の錬金が 大成功して

 

君は笑って

 

ぼくも笑って

 

愛用のコスメを教えて

 

 

 

 


人気ブログランキング