スマート過ぎるスピーカーが今日もアストルティアから愛を届ける

そしてお前の胸で眠りたい

こんにちは。

ぼくです

 

f:id:speecar:20181029204716j:plain

 

 

f:id:speecar:20181029204724j:plain

 

 

 

思えば十月は

噛み過ぎたガムみたいな 味気ない日々で

オンラインフレンドは 減少に減少を重ねて

 

 

f:id:speecar:20181029214213j:plain

 

 

ぼく自身 いつゼルメア※になってしまうのか

震えながら アラグネ強を倒してログアウトする毎日

 

※ゼルメア……プレイヤーの指先が石のように硬直してワンタイムパスワードを入力できなくなる奇病。バージョンアップして一ヶ月経つ頃に発症するといわれている。アストルティアの民の70%が患っている大病で、サービス終了の危機に直結するパンデミックである。一方、元気チャージが溜まるという利点もある。次のゼルメア予報はスマブラの発売日との気象庁の発表があった。

 

☆ゼルメアの主な症状一覧☆

・二言目には「やることがない」と呟く

・チャットルームに挨拶以外の会話がない

・突然プレイヤーイベントに参加したがる

・常に住宅街にいる

・ブログを始める

 

それでも日曜になれば

新しい週討伐クエストを求めて

偽りの山門の関所に向かいます

 

f:id:speecar:20181029205737j:plain

 

安心と信頼のバッファロンなら

 

f:id:speecar:20181029205803j:plain

 

ポップする場所も身体が覚えています

勇み足でドルボードを走らせたけど

この日は 先客が立ち去った後だったのか

偽レビュール北には モヒカントしか 見えなくて

助走をつけた足をそっと下ろしました

 

f:id:speecar:20181029205815j:plain

 

それでも モヒカントとバッファロンは

セットで現れることがありますので

その淡い希望を 胸に抱いて

モヒカントに 背後から忍び寄ります

「バッファロン 出れば……いいな……」なんて

にやけた独り言は

 

f:id:speecar:20181029205823j:plain

 

現実に吸い込まれて

乾いた空気が 部屋に充満しました

ログアウトにカーソルをのばしかけ

「あっ……」

 

f:id:speecar:20181029205838j:plain

「スコパイいこ」

 

 

紅殻魔スコルパイド強さ1:初戦(ルームPT)

f:id:speecar:20181029212803j:plain

 

 

f:id:speecar:20181029212820j:plain

 

構成: 

踊り子×3

僧侶

作戦「踊り明かしましょう」

結果→敗北(SS割愛)

 

f:id:speecar:20181029212928j:plain

 

遠足の前日 お菓子選びみたいな気持ちのぼくら

作戦会議も侃々諤々

 

f:id:speecar:20181029213042j:plain

構成:

踊り子×2

僧侶

どうぐ使い

作戦「スクルトから始めよう」

結果→敗北(SS割愛)

 

f:id:speecar:20181029213159j:plain

 

必殺技は叫びましょう

 

紅殻魔スコルパイド強さ1:第二戦(チームPT)

f:id:speecar:20181029213322j:plain

 

現役中学生すら苦笑いしそうな精神年齢の面々で

勝つことはできるのでしょうか

 

f:id:speecar:20181029213447j:plain

 

肩幅が通常の三倍あるチームメンバーの復帰を30分待ちます

 

f:id:speecar:20181029213603j:plain

 

構成:

まもの使い×2

賢者(フリーザ様担当)

魔法戦士

作戦「さくっと倒しますか」

 

f:id:speecar:20181029213638j:plain

 

結果→敗北

 

インターミッション

 

f:id:speecar:20181029213950j:plain

 

f:id:speecar:20181029214000j:plain

 

f:id:speecar:20181029214013j:plain

 

f:id:speecar:20181029214032j:plain

 

紅殻魔スコルパイド強さ1:第三戦(フレンドPT)

f:id:speecar:20181029214524j:plain

 

勝ちまんた

 

 

次回予告

「強くなりてぇ…やさしくなりてぇ…」

 

キャワワドワーフのスピーカーはつよさ2のスコルパイドを討伐するために同じくドワーフのキャワワフレンドを誘ったところ「別キャラでもいい?」と言われ微かに嫌な予感を覚えながらも子犬のように大人しく待っていたら気付けば人間男女PTに囲まれていて子犬のように震えた。

 

 

f:id:speecar:20181029215437j:plain

 

 

果たしてスピーカーは人間少女になってしまうのか。

そして何で人間男はキーボード使用不可アイコンをつけながら普通に喋ってくるのだろうか。ちょっと笑う。

あとツール牧場の山が「コインホッタ鉱山」っていう名前なの初めて知ったんだけどみんな知ってたんだろうか

 

来週もキリコと地獄に付き合ってもらう(フィアナが)

 

 

 

f:id:speecar:20181029215455j:plain

 

 

 スコパイ面白いよ

 


人気ブログランキング