スマート過ぎるスピーカーが今日もアストルティアから愛を届ける

君はやっと笑い始めた

こんにちは。

ぼくです

 

f:id:speecar:20181231230036j:plain

 

 

買わなくても当たる宝くじを

いつか拾うことだけ夢見て

指折り数えながら 生活を続けていますと

 

f:id:speecar:20181231230604j:plain

 

わざわざこんな日常にも

一年と呼ばれる節目がつくけれど

ぼく自身に何か 変化があるわけでもなく

 

f:id:speecar:20181231230630j:plain

 

生来の天邪鬼や ひねくれた性格は

歳を重ねれば治るどころか

年々増えていくばかりです

 

f:id:speecar:20181231223151j:plain

 

酒の量は 増えました

 

友達は 減りました

 

 

酒が原因でした

ぼくのフレンドに

やはりドラクエブログを書いている人がいて

事あるごとに記事のタイトルに

「最終回」と名付けて

アクセス数を稼ぎ

普通にその後も更新を続けるという

フィッシングサイトの経営者がいまして

 

f:id:speecar:20181231232202j:plain

 

ぼくは大好きなんです

 

f:id:speecar:20181231232352j:plain

 

少し口が悪いところも好きです

 

そんなフレンドに

 

コメント欄で普通に説教されたため更新いたします

 

怖かったです

下記 主に4.4の話となります

ネタバレ注意です

 

 

 

 

 

 

 

では さっそく見ていきましょう☆

 

f:id:speecar:20181231224330j:plain

 

これは レベル108解放のクエストで

透明な目に見えないモンスターに話しかける場面ですが

アップデート初日につき ほんと 人がたくさんいて

透明モンスターの場所すらわからず

勘で話しかけたら にゃ~ん と言われた場面です

この時ばかりは

「不安罪~~~~~~~~~~~!!!!」と叫びながら

f:id:speecar:20181231223151j:plain

もう一杯 飲みました

 

f:id:speecar:20181231224824j:plain

 

これはツートンカラーが実装されたので

嬉々として染めたプクリポです

 

f:id:speecar:20181231224904j:plain

 

さて

 

f:id:speecar:20181231224950j:plain

 

バージョン4.4で忘れてはいけないのがこちら

 

f:id:speecar:20181231225034j:plain

 

なんとなく このタイトルロゴと背景が

ワンダと巨像」感があって

 

好きなのですが

 

誰一人として賛同を得られませんでした

 

f:id:speecar:20181231225229j:plain

 

このミニゲームの特徴ですが

 

f:id:speecar:20181231225319j:plain

 

勝つと楽しいです

 

f:id:speecar:20181231225350j:plain

 

ロゴが好きです

 

f:id:speecar:20181231225404j:plain

 

負けたら犬の真似をさせられますが

 

好きでやっています

 

 

 

f:id:speecar:20181231223151j:plain

 

 

今これを書いている瞬間テレビでミーシャが熱唱しています

今年 ドラクエにおいて大きな出来事としては

 

やはりこのブログを始めたこと

 

と言いたいんですが

 

当初は 読んでくれる人々を

 

f:id:speecar:20181231231502j:plain

 

こんな感じにすることが目標だったのですが

 

どうやら世間の認識と

 

自身のそれに大きな乖離があるらしく

 

たいていは

 

f:id:speecar:20181231231648j:plain

 

こんなんとか

 

f:id:speecar:20181231231845j:plain

 

こんな感じになることが多く

 

脂漏性皮膚が悪化しました

 

当ブログはアフェリエイトではないのですが

 

敢えてブログ収支をつけるとしたら

 

~ブログを通して増減したフレンドの数~

・増えたフレンド  0

・減ったフレンド -1

       計 -1

 

このようになります

 

いかがだったでしょうか?

 

とうとうサザンが歌いだしました

ぼくも 湘南に思いを馳せながら

 

この辺で筆を置きたいと思います

 

以下 今年最後のまとめです

 

 

f:id:speecar:20181231233228j:plain

 

f:id:speecar:20181231233241j:plain

 

f:id:speecar:20181231233339j:plain

 

f:id:speecar:20181231233351j:plain



また来年お会いしましょう☆

 

 


人気ブログランキング