スマート過ぎるスピーカーが今日もアストルティアから愛を届ける

浮かれきったSunday 眩しくて死にそうさ

こんにちは。

ぼくです

f:id:speecar:20180925223512j:plain

  

ふと気付けば 吹く風が

来る季節の冷たさを孕んでいて

何の気もなく ベランダに出てみると

理由もない 哀愁は

かすかに 鼻を掠めた

金木犀の香りで

一層 募るばかりです

f:id:speecar:20180925221129j:plain

 

 

きっと今年も 気付いたら秋です

バージョンアップだ バージョンアップだ

遊び人だ 祭りだ Say ホーオ(Hoo)

旬のイカだ 何だと ワッショイ(Wasshoi)

 

なんて

 

そんな 喧噪の日々は

いつの間にか 遠く過ぎ去って

祭りの余韻は どこ吹く風やら

既に 頬杖をついた 雰囲気の

f:id:speecar:20180925215343j:plain

このルームでは

毎週の土曜日は

試練の門を消化する会が 開催されています

 

何が試練なのか?

毎週 毎週 変化のないボス 変化のない経験値

アホ丸出しのハムスターみたいに

同じ作業 繰り返し繰り返し何度も 回転させれば

ぼくにとって 試練の門は

『エレメントレッド』と『ビッグビッグハット

どちらに挑む際に ぶんまわし役に転職するか

あるいは

やまたのおろち』と『プラチナキング』

どちらのタイミングでサポート旅芸人をリストラして

僧侶を雇うか

その程度の誤差しかないのですが

 

他人の試練に便乗するとき

プレイ当初から一貫して ぼくが感じている

『他人というプレイヤー』が介在して

『想定していない面白さ』が発生する

オンラインゲームならではの楽しみ(図1)を

存分に味わえるのです

f:id:speecar:20180925221204j:plain

※図1

  

 

ぼくの親愛なるプクリポ

先日 ルームにて募集された試練の門で

フレンドのプクリポさんが 魔法戦士をしていて

フォースブレイクを使うたびに

 

f:id:speecar:20180925215501j:plain

 

こう……

 

f:id:speecar:20180925215512j:plain

 

「フォースブレイク!」

 

f:id:speecar:20180925215528j:plain

 

特技の名前を 連呼するんです

誇り高き 勇者のように

 

f:id:speecar:20180925215548j:plain

  

真面目に アナウンスしてくれていることは

わかるんですが

ぼくだけですか?

 

f:id:speecar:20180925215608j:plain

 

なんだか 最初から最後まで

つぼに入ってしまいまして

本当に笑いが止まらなくて

 

f:id:speecar:20180925215632j:plain

 

いや 本人は真面目にやっているようなんです

 

掲載の許可は 頂いております

 

でもなんで わざわざ叫ぶの?

 

 

f:id:speecar:20180925223548j:plain『FB入ります!』

 

とか

 

 

f:id:speecar:20180925223548j:plain『災禍いきまーす☆』

 

とか

 

 

そういうのなら全然わかるんですけど

 

 

f:id:speecar:20180925222143j:plain

 

何か違うんですよ

 

噴き出そうになるのを我慢しながら

 

ついにたどり着いた ラスボス プラチナキング戦

 

奮闘虚しく マデュラの一撃を 食らってしまって

 

地面に伏してしまった 彼に

 

ぼくは ザオラルを唱えました

 

元気に立ち直った 彼のセリフ

 

f:id:speecar:20180925215705j:plain

 

「フォースブレイク!」

 

これで 本当にダメでした

 

f:id:speecar:20180925215716j:plain

 

「ありがとうございます!」

 

その直後に言い直したんです

もうダメです

トドメです

めげないんです

何度 踏まれても 立ち上がる

シロツメクサのように

 

f:id:speecar:20180925222143j:plain

 

サングラスの素敵な お嬢さん

また 遊ぼうぜ☆

 

 


人気ブログランキング