スマート過ぎるスピーカーが今日もアストルティアから愛を届ける

遠くまで連れて行きたいのに

こんにちは。

ぼくです

 

 f:id:speecar:20181126215342j:plain

 

  

昼間の日差しは強くて

出掛けに外套を着るかどうか悩んでしまいます

いま 秋なのか冬なのか 判断に迷います

着過ぎては暑いし

薄着では当然 肌寒い

見極めを間違えると すこし悲惨で

そう スコルパイドに例えて言うと

f:id:speecar:20181126214157j:plain

 

急に後退したので死毒かと思って味方から離れたら

分散の災火だっただめ 死亡 みたいな

 

たぶん例える必要なかったかと思います

とはいえ 朝の冷え込みは激しく

凛とした空気に包まれると

自分の身体の輪郭が浮き彫りになり

自己と他者との境界が くっきりと顕わになります

世界の冷たさを感じます

自らの体温を感じます

夏のうだるような熱気に曖昧になっていた

孤独がありありと蘇って

温もりに寄りかかりたくなります

f:id:speecar:20181126214457j:plain

 

そんな季節だからさ

他人の体温を求めて クリスマスを前に生まれた

新しいカップルたちに 祝福の音色が街に鳴り響いてさ

今週のチャレンジミッションが

「だれかの冒険日誌を1回見る」だったために

覗き込んだ だれかの冒険日誌

中身女性相方募集で

・ストーリー一緒にやれる方

・季節イベント一緒に楽しめる方

・レベル上げ一緒にやれる方

列挙された諸々の自分本位の条件に

「何で選んでもらう側がここまで偉そうになれるんだろう」と

興味本位で読み進めていたのですが

 

「リアルパートナーいる方 生活を大事にしてください」

 

その一言に

冒険という言葉の意味を深く考えさせられました

 

バトエン始めました

f:id:speecar:20181126214221j:plain

ぼくの所属するチームのリーダーが

すごいアレなことが判明してチームの過疎化が進行しています

いかがお過ごしでしょうか?

ぼくはといえば 最近バトエンのタクティカルが始まったので

あれしたんですけど

あのー アサシンエミューとゴーレムしかいませんでしたので

ぼくのバサラーナの「反撃のかまえ」は

毎回 アサシンエミューが動いたあとに発動して

最後に残ったゴーレムの攻撃は

毎回「ためる」でした

ぼくは筆箱の中の鉛筆をすべて折りました

(アサシンエミューは残しました)

 

バトエンやめまんた

 

かわりといってはなんですが

最近ぼくの中で流行っている遊びがあるので

ご紹介いたします

 

f:id:speecar:20181126213425j:plain

~遊び方~

①先攻プレイヤーAがしぐさ「おそなえ」をする

②後攻プレイヤーBが団子が重なるように「おそなえ」をする

③①~②を団子同士の誤差がなくなるまで繰り返す

④相手に「参った」と言わせた方が勝ち

 

f:id:speecar:20181126213709j:plain

白熱の試合でしたが

プクリポは敗北を悟ったため

この後 花京院の魂を手放しました

腰を抜かしたプクリポ可愛い

 

f:id:speecar:20181126214014j:plain

噛み合わせすごい悪そうなプクリポ可愛い

 

f:id:speecar:20181126214039j:plain

何いってるのか全然わからんけど可愛い

 

f:id:speecar:20181126214604j:plain

絶対に踊らされないという強い意志を感じた。

 

f:id:speecar:20181126214747j:plain

北の大地で発達した文化に思いを馳せた。

 

よく晴れた連休だった。

 

 

明日も……

 

晴れたら…… いいな……

 

 

 

 

 


人気ブログランキング