スマート過ぎるスピーカーが今日もアストルティアから愛を届ける

過ぎていく時間の中で ピーターパンにもなれずに

こんにちは。

ぼくです

 

f:id:speecar:20180911225740j:plain

 

 

 

f:id:speecar:20180911225800j:plain

 

念のため申しておきますと

 

以下 バージョン4.3の内容を含む写真があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:speecar:20180911230213j:plain

 

 

 

また一つ夏が終わる 音もたてずに

永遠に続くかのように感じられた 夏の暑さも

喉元を過ぎ去って 涼しい風に吹かれれば

時の流れは まるで

使いきれない卵の 賞味期限によく似ていて

 

f:id:speecar:20180911223428j:plain

 

気付いたら九月も 半ばに差し掛かって

バージョンアップから

四日が過ぎました

ぼくは

1ダースの卵を買うことを やめました

多少 割高でも

使い切れる分だけ 買うことにしました

 

f:id:speecar:20180911223538j:plain

 

こういうのも 成長と呼ぶのなら

ぼくという人生のクエストも

日々 バージョンアップを繰り返し

いつか 最終バージョンを迎え

いずれ すべてのバージョンを網羅した

オールインワンパッケージが

廉価版で発売され

それすら

ディレクターズカットのリマスターエディションがフルHDで発売されて

でもそれが出る頃には既に4K完全対応の新作が発表されていて

 

f:id:speecar:20180911223647j:plain

 

これから

ぼくの人生は どうなるんだろう

楽しみです

みんなが笑顔になってくれさえすれば

いいのにな……

そう願う日々です

 

f:id:speecar:20180911223723j:plain

 

 

さて

 

ドラゴンクエスト10に限って言えば

バージョンアップの当日に

まず ぼくらを驚かせたことは

そう

 

顔アイコン フルHD対応

 

f:id:speecar:20180911223754j:plain

 

御覧のように

左斜め上45度フル対応です

 

f:id:speecar:20180911223814j:plain

 ※参考 バージョン4.2までの顔アイコン

 

皆さんも

左斜め上45度には自信がおありでしょうから

この選択は非常にベターだったと言えます

この角度は かの有名なモナ・リザも採用している角度です

 

これがもし

別の角度だったとしたら

 

f:id:speecar:20180911224022j:plain

 

プレイヤーの過半数

アンインストールを免れなかったかと思われます

 

ぼくも ニンテンドーswitchで遊ぶときに

よく 仰向けに寝そべりながらプレイするので

LOADING画面で

ふと 自らの このアングルが映りこんで

人生をアンインストールしたい衝動にかられます

 

f:id:speecar:20180911224214j:plain

 

ノングレア加工の液晶保護シートを

心の網膜に貼り付けて生きていけたら

みんな幸せに なっちゃうよな

 

ここが嫌だよ! 顔アイコン3D化 トップ3

 

f:id:speecar:20180911225218j:plain

 

1.みんな同じ服だと誰が誰だかわからなくなる~!

2.黒い……なんか ヘチマの お化けに見える~!

3.

 

 

 

 

 

f:id:speecar:20180911230231j:plain

 

 

 

 

ぱふぱふ』がボスに有効だったとき

誇らしい気持ちになったのは

季節の変わり目の

微熱のせいでしょうか

 

 


人気ブログランキング